2009年6月5日金曜日

アールデコはボタンも綺麗!

                                                           

これ全部ボタンです!1930年代、アールデコ期にイギリスで作られたものです
大体直径が3cmくらいの物です、マーカサイトが飾られたりお洒落ですね!
洋裁も知らないのに衝動買いです!もう売れてしまいましたがこういうものがヴィンテージジュエリーのサイトにあるのも面白いですね!



たい焼き3個、夏の鯛うどん3個、
今日予約頂いて(1時10分の予約)焼いておいたのに
閉店までお見えになりませんでした!
こういうことがあると悲しくなりますね!

幸い救世主が現れましたが・・・
救って頂いた方に感謝です!






2 件のコメント:

スギヤマ さんのコメント...

きょう、ニッポン放送を聞いていたら、小堺一機さんの手土産で、そちらの鯛焼きが差し入れされていました。
聞いたことのあるお店だな、と思ってHPを見て、確信しました。うちに二度ほどご来店いただき、コロンをお買い上げいただいたoboさんのブログで見たことがありました。

ところで、予約したのに取りに来てくださらない方、うちにもいらっしゃいます。返品もできず、転売もできず、在庫として残ってしまい、困ってます……。
あと、昨年末のお芝居で、同じようなシーンがありました。ケーキ屋さんが、子供の誕生日のケーキの注文を受けて作ったのに、取りに来なくて激怒していたら、後で、その日に子供が交通事故で死んでしまっていて取りに行けなかったことを知るんです。注文した人は、少し落ち着いてからケーキ屋さんに行くんですけど、お店をやめてしまっていて、謝れなかったんです。
鯛焼きを取りに来ていただけなかったお客様も、そんな事情があったのかもしれませんね。

ダ・カーポ さんのコメント...

スギヤマさま

コメント有難うございます!
スギヤマさまって・・!
もしや上町の?
他にすぎやまという知り合いがいるので勘違いしそうになりました!

ニッポン放送は予想外で驚きました!
店の案内を言っていただけたのはいいんですが内緒にしていることを言われるのはちょっとどうかと・・

ご本人達はご存知なく普通に喋ってしまったんでしょうがこちらにも事情があると思って欲しかったです

予約頂いてお見えにならなかった方は次の日にいらっしゃいました
謝って頂きました
事情は解りませんが詮索するつもりはありません
もう済んだことですから

今度ゼヒたい焼き食べにいらして下さいね~!