2009年7月11日土曜日

お父さんの新盆です!

動物達です                   この後姿は・・!           お嫁さんが茹でてくれた枝豆

今年はお父さんの新盆です、仏式でやったわけではないのですがお式をマネージメントして下さった「ウィルさいたま」の吉澤様からお盆のセットが送られてきました、有難うございます!
正式には13日が盆の入りですが月曜日なので今日前倒し?で迎え火を焚きました
魂はお盆に早く帰りたいので馬(きゅうり)に乗って急いで帰って来てゆっくり帰りたいので
牛(茄子)に乗って行くそうです
馬は「I」ちゃんのママの庭で出来たのを頂きました!
いかにも早そうでしょ?
牛はうどんさんが「夏カレー」に使っているのを持ってきて下さいました
お父さんにも「夏カレー」を食べて貰いたいからと言って!
見事な茄子ですね!
当然たい焼きも!足を付けたら「シーラカンスみたい!」と言われてしまいましたよ(笑)
お客様沢山いらっしゃいましたが皆さん暖かく見守って下さいました!
16日に送り火を焚くまではいてくれるそうです
でも私はいつも側にいるように感じているのですが・・・






赤くて可愛いほおずきも供えました!










   

2 件のコメント:

まこ♪サマサマ さんのコメント...

こんばんは。

最高の、鯛焼き&きゅうり&なすでしたね!
皆、スタイルが良く力強そうな感じで、たくましい連中でしたね!
これなら、ダカーポさんも安心していられたのでは?

ちなみに・・・
なすは、何して食べたのですか?

ダ・カーポ さんのコメント...

まこサマサマさま

なすは帰りにお父さんが乗って行くんですよ~!
だからまだ食べてはいけないのです!

送り火の後だったらいいのかな?(遅い?)