2010年1月1日金曜日

2010年初日の出!その前の蕎麦大会!



                  皆様明けましておめでとうございます!

                 2010年の初日の出です!


まだ暗い空が色づき始めました  全体が明るくなってきます        太陽の光が雲に反射して綺麗です!




大晦日は恒例の蕎麦大会が行われました!




蕎麦を切る手つきもなかなかでしょう?        これが蕎麦包丁




各々が持ち寄った蕎麦粉をそれぞれ打ちます!私は食べるだけ(笑)どれも美味しい!


スモークサーモン、お手製のチャーシュー、シャンパンの差し入れも!





蕎麦割烹「しなの」の卵焼き、天麩羅

秀さんに「俺の打った蕎麦は要らないってか!」などと脅かされましたが(笑)















大晦日のレインボーブリッジ!レインボウカラーにライトアップされ、いつもよりも遅くまで点灯されていました、観覧車も綺麗ですね!




オマケ


これは何でしょう?実は携帯の受話器です!

息子のです!息子に電話するとこれで受けられます!

ヘンですね!(笑)













 



 

本年もダ・カーポをどうぞよろしくお願い致します!


5日(火)から平常営業致します!

どうぞお越し下さいね!お待ちしています!

                                 ダ・カーポのばばより

 

 

6 件のコメント:

samurai さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

昨年は仕事に忙殺されまして
あまりお伺いすることが出来なかったのですが、
今年も似た様な感じになりそうです・・。

とりあえず宗谷にまた行きましょう!
今年もよろしくお願いいたします。

ダ・カーポ さんのコメント...

samuraiさま

コメント有難うございます!

お忙しいのですね!

宗谷はテレビの後はどうなのでしょうか?

誘ってくださいね!

まこ♪サマサマ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話のなりました。

今年は沢山の勝負をしなくてはいけない年なので???応援よろしくお願いいたします!(笑)

ダ・カーポ さんのコメント...

まこ♪サマサマさま

おめでとうございます!

おお!勝負師誕生ですか!

私は正月麻雀には勝ちましたが・・・(笑)

USHIZO さんのコメント...

こんばんは。

新年のご挨拶が大変遅くなりましたm(_ _;)m
本年もマイペースでいきたいと思いますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

また近々伺わせていただきます。
おそば、懐かしいですね!
ベイダーさんの壊れっぷりしか覚えていませんが(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。

ダ・カーポ さんのコメント...

USHIZOさま

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!

そう言えば壊れた方がいらっしゃいましたね!
懐かしい思い出になっています!

よろよろしながらも頑張りますのでどうぞおいで下さいね!