2010年5月5日水曜日

今夜はみんなでカレー鍋!

 
今日は皆でカレー鍋大会!わいわいと楽しく頂きました!






味付けは妹がマレーシアから持って帰ってきたなにやら怪しいカレースパイス、名前がババスです!呼ばれているような・・(笑)
マレーシアで聞いてきたレシピで作りました、なぜかハウスこくまろカレーがいいそうです!隠し味はなんとめんつゆ!
すり生姜とにんにくを入れて!





具材は豚とろ、ばら肉、鶏肉、牛肉、チョリソソーセージ、野菜はキャベツ、茸色々、青梗菜

ゆでたジャガイモ、人参、ねぎなどです

 


〆はラーメン!これが美味しい!右の写真はキャベツの芯です!最後まで入れておくととろとろになって美味しいからと手出し禁止令が・・!

誰が食べるかモメたけど会場提供者の義姉が「明日食べるから!」と所有権を宣言で一件落着となりました!ってみんなどんだけ食い意地張ってるのかって言うことですね(笑)


 

近所の駐車場にいま可愛いポピーが咲いています

一人生えで毎年咲いてくれます

種が飛んで年々増えています

可愛いな~!













 

0 件のコメント: