2011年3月12日土曜日

困ったときはお互い様!

  今回の大地震、津波の被害はまだまだ大きくなるようです
なんとも辛い悲しい気持ちになりますが被災者の方たちに早く安心出来る生活が戻りますよう祈るしかありません

この災害の報道は世界中にされているようですが日本の人たちの静かな行動、また周りの人たちへの思いやりにとても驚いていると報道されているようです


どこの国でもこういうときは略奪、暴動が誘発されるものですが日本ではまずおこらないですね!公的機関だけではなく一般の商店、レストランなどでも食事の提供、また休むところの提供などを呼びかけるツイートを数多く見ました


「困ったときはお互い様」と言う誇るべき文化を私達は持っています!


0 件のコメント: