2011年5月23日月曜日

お父さんに会いに網代の海に!


1年ぶりに網代の海にやって来ました!お花とたい焼きを持って!ポイントはわかっているのでたい焼きどうぞ!と海へ!    
   

もちろん途中のランチは真鶴の「コート・デュ・サラ」でスペアリブと今月のカレー、筍と海老のカレーです!イサキのスパイスグリルも美味しくて幸せです!


今年もゆたか丸さんにお世話になりました、天気が心配でしたが船を出したとたんにさっと日差しが!お父さん相変わらずの晴れ男です!お花も向日葵、菊、薔薇とお父さんでも知っている花をね(笑) 







宿泊はやっぱり平鶴さんです、伊勢海老の刺身に鮑のステーキなど豪華な食事(お父さんゴメン!)朝食には昨夜の伊勢海老の頭がお味噌汁で出てきます!



家族でしょっちゅう遊びに来ていた南箱根ダイヤランドに来ました!まだ息子が小さく甥っ子家族とよく来たものでした

ゲストハウスはまだあって変わらずに営業していました、石楠花の花が綺麗です!
 
丘の上に建つダイヤランドホテルの前で皆で凧上げをしたのも懐かしい思い出です!
ホテルは廃業したとは聞いていましたがまさかこんな廃墟になっているとは!ショックです!


三島で定番のうなよしで遅めのランチ、私は並、ここは鰻の分量で並から特上まであります
息子はやっぱり特上!このボリューム!この蒲焼を食べていくと下からもう2枚の蒲焼が現れます!ご飯は5~6杯分あるそうです!蓋が閉まらないくらいの分量です!



美味しい楽しい2日間でした!来年は2人の孫の成長した姿をまた見せに来ますね!





0 件のコメント: