2012年1月9日月曜日

新春麻雀大会です!

我が一族最大のイヴェント、新春麻雀大会が開催されました!


6卓、24人で戦います!4回戦の総トータルで優勝が決まります


準備が大変でもう私などはお役御免、若い次世代が中心となって準備してくれました



それぞれに馬名が付きます、昨年流行した事柄、言葉などから名前を考えます



準備のミーティングに出られなかったので今日まで自分にどんな名前が付いているかヒヤヒヤでしたが私の名前は「ナデコキジャパン」でした。ナデシコジャパンと古稀に引っ掛けた名前です


良い名前でホッ!


優勝はホントに古くからの友人「チャト」さんでした!おめでとう!


金多楼寿司の3万円分の寿司券です!満面の笑みですね!


ちょっとクヤシイ!




今年のメンバー表と歴代の優勝者の名前が書かれたポスターもあります
記録を付け出してからもう42年になるのです!歴史があります!
もう鬼籍に入られた人々も結構いますのでハナマルが付いています

空いた卓では子供達に麻雀教室をやっています、嘗てここで麻雀を習った子供達がもう今では中心メンバーでその子供達を連れて来ているのです


開始前にはルールの説明と出走馬の紹介があります、私のときに突然ハッピーバースデイが流れ、皆で歌ってくれました!嬉しいサプライズ付きです!



勝負の方は散々な結果でしたがイギリスの紅茶をゲットしました。お料理も持込で炊飯器がいくつも並んでてんでんに食べます、これもいつものスタイル!これが美味しいんです!


あっという間に時間が経ち、大会は無事に終了しました!又来年頑張りましょうと皆で拍手で終わりました


本当に遊ぶのもみんな一生懸命で楽しい一族、友人達です


0 件のコメント: