2014年2月26日水曜日

ソチ冬季オリンピックが終わりました!


今回のオリンピックほどメダルの数、色が気にならないオリンピックはありませんでした。

皆さんはどうでしたか?

若い選手がスノーボードなどの新しい種目で活躍し、ベテランの葛西選手がジャンプで目の覚めるような技を見せてくれました。

フィギュアスケートの浅田真央選手のフリーの演技には感動しましたね!

彼女がメダル取ろうが取るまいがそんな事はあの演技の前にはどうでもよいことに思えます。

世界中がエールを送ってそのエールにしっかり答えた浅田選手を誇りに思います。

演技終了時の涙はヴィデオで見てもいまだにうるうるしてしまいます。

そして羽生選手!彼の演技はもちろんですが表彰台の上に立った姿は凛々しく立派でした。

一礼し、すっくと立って君が代を歌いメダルを咬んだりしないで誇らしげにほほ笑む姿は実に美しいものでした。

その後のインタビューでの言葉もおごらず、かと言ってへりくだらず「オリンピックチャンピオンとして今後の競技を戦っていきます」と言う意味の事を率直に語っていました。

言葉遣いもきちんとしていてご両親の薫陶が行き届いているな~と感心致しました。

他の選手の方たちも実に爽やかで日本の若者たちもこんなに素晴らしい人たちがいるんだ、と何故か嬉しいばあさんがひとりいます(笑)

0 件のコメント: