2014年4月27日日曜日

代替わりの誕生日!


わが一族は代替わりの誕生日は盛大に祝う、と言う約束事があります。

本人はスルーするつもりでも周りが放っておきません!

私の70才の時はサプライズエルヴィスパーティをやって貰いました。

参加者全員がエルヴィスのコスプレで集まったのです!

3才上の兄の40才の時は今でも忘れられないパーティでした。

全員に50’sのコスプレで、と言う命令が来たのです!

私は原宿で裾の広がったフレアースカートとペチコートを買い、お父さんと息子はピンクドラゴンで買ったボーリングシャツで参加しました。

フラフープを持ってくる者あり、リーゼントにしてくる者ありでもう大変!

オールデイズをかけながらツイストを踊りまくりました!

会場を貸してくれた渋谷のお店のマスターが「こんな楽しいパーティは初めてです」と感心していました!

30年以上前の事です。



そして今日は姉の80才の代替わりパーティです!

姉はアマチュアですがずっとジャズヴォーカルをやっていました。

数年前からはあまり歌わなくなっていましたが歌いたい気持ちはあったようです。

息子たちが計画して今日は彼女のヴォーカルを皆で聴いて盛り上がろうという会でした。

赤坂のジャズクラブを借り切ってピアノトリオをバックに歌います!

お友達の男性2人を迎えて、まあ!嬉しそうな姉でした!

本人はこれが最後のライブだと言っていましたがこの分だとまだまだ大丈夫のようです(笑)

今日は傘寿でしたので次は卒寿だね!とみんな口々に言いました!

プランナーも次世代へ受け継がれて行くでしょう!

皆さんにもぜひお勧めします!楽しいですよ~!

0 件のコメント: