2016年5月15日日曜日

CM音楽昔ばなし HONDA CITY 進化形 シティは音響もすごかった!


ホンダシティ初代が大ヒットしましたので進化形が色々発売されました

シティターボ、カブリオレなどです

マッドネスも出演しましたがカブリオレは女性のグループ(名前忘れた)が歌と映像に出演しています

マンハッタンルーフのCMには彼女たちとくまさんこと篠原勝之さんが共演しています

くまさんが床屋さんになり女性たちがふざけながら歌います

シティのハッチバックを開けるとデカいスピーカーが現れます!

車にこんなスピーカー付けて良いのでしょうか?(笑)売れたかどうかは解りません

CMの中でモニターが映りますがそこに現れる子供の落書きのような映像は当時小学校4年生だった我が息子が作ったCG?です

単純な線が描いていく今だったら簡単に出来るだろうと思える映像ですが当時はPCも今のような性能ではなく

ましてや子供が使うようなものですから(FM7、本人談)苦労しただろうなと思っています

どうしてもこの女性グループの名前が思い出せないのですがどなたかご存知の方はいませんか?

0 件のコメント: