2016年6月5日日曜日

CM音楽昔ばなし 47年間変わらない美しいハーモニー タイムファイブの事


タイムファイブは5人のコーラスグループ、皆さんもきっとテレビなどで聞いた事があるでしょう?

学生時代に作ったグループがただ一人のメンバー交代もなくなんと47周年を迎えるそうです!

彼らの強みはもちろんその美しいハーモニーと5人と言う人数で表現できる分厚い響きですがそれとメンバーが楽器も演奏出来、ライブのステージを自分たちだけで出来ると言う事もあります

CMソングをお願いしてもコーラスアレンジもお任せ出来る制作者にとってとても有難い存在です

TDL始め沢山のお仕事をお願いしましたのでどれがと言う記憶はありません、現在実力ナンバーワンのコーラスグループであることは間違いありません!

最近六本木のライブハウス「サテンドール」にライブを見に行きましたがアカペラから歌謡曲、ジャズの難しい曲まで幅広い構成で楽しい時間を頂きました

その折に聞いた話ですが2014年に天皇、皇后両陛下の傘寿のお祝いに呼ばれた時(美智子皇后陛下がタイムファイブがお好きだそうです)

最初の曲がリクエストを頂いた「星に願いを」のアカペラのコーラスだったそうです

ガチガチに緊張して喉がカラカラだっだと(笑)

これからも不変のメンバーで続けられたら素晴らしいな、と思っています

0 件のコメント: