2016年6月25日土曜日

CM音楽昔ばなし 大きな身体にやさしい心、声は絶品!つのだ☆ひろさんの事


つのださん、つのひろと呼んでいましたのでそう書きます

つのひろさんとはCMを書いて貰ったり歌って貰ったり沢山の仕事ご一緒しました

最近は音楽仲間のお葬式などで会う事が多くお互い年取ったね、と感じています

アオハタのマーマレードは井上大ちゃんが書きつのひろに歌って貰って大成功しました、パワフルでのびやかな歌声が素晴らしい物でした

キャノンのCMソングの作詞、作曲をお願いした時は電話で説明してから約30分後に電話で「もう出来た!」と言われのけぞった記憶があります(笑)

日産オースターのCMソングをお願いした時「僕の友人が昔グループサウンドやってたけど今は仕事がなく酒屋で瓶運びをやってるけど声聞いてみてくれる?」と言われ
つのひろとその人と聞いてみて良い方に歌って貰うのでいい?と聞いたらOKだと。

そして彼が連れて来たのが柳ジョージさんだったのです!

結局つのひろは作曲家としての参加になりました

柳ジョージさんはその時居合わせた方に見いだされレイニーウッドを作りメジャーになりました

つのひろってホントに優しい人なのです

「俺、メリージェーンがあるから一生食っていけるんだ!」といつも冗談交じりに言っていましたがタレントとしても活躍されていますね!

最近見かけないけどどうしているのかな、と思っています


大分前ですが私の地元のお祭り、「世田谷ボロ市」に行ったとき、向こうの方からデカい体の集団がぞろぞろと歩いて来て群衆はみな両側に避けていました

その集団の真ん中につのひろがいるではありませんか!「ひろ~!」と叫んだら「おお!由美ちゃん!」と駆け寄ってきていきなり「高い高い」されて恥ずかしかったのを思い出します(笑)


また何処かで会いたいものです


0 件のコメント: